13937984_1288745007833003_2879810513234036272_o

痩せてキレイになってほしい
そんな表面的な理由だけじゃない。

この記事では私が強い使命感とこだわりを持ってダイエットサポートをしている理由を語ってみようと思います。

ダイエット=痩せること
ダイエット=キレイになること

一般的に認識されている言葉の意味はこんなイメージだと思いますが

私にはここに留まらない、
強い想いがあります。

私にとってダイエットとは

本当の自分の想いを解放すること
本当になりたかった自分に出会うこと

そして・・・

自分の人生をごまかさないこと。

ダイエットという課題を持っているとき
女性たちは解決したい本当の悩みから目を背けることができます。

本当は、もっとやりがいのある仕事をしてみたい

本当は、もっと本気になってみたい

本当は、もっとありのままを愛されたい

太ってしまったことが辛いのではなく

もっと輝きたいのに
自分からその輝きを奪う行動を繰り返してしまうこと

他人に気を遣っているふりをして
本当の自分の気持ちから目を背けていること

自分のことも他人のこともいちいち評価してしまう自分の弱さや醜さが辛いのです。

誰かに気に入られるため

誰かに嫌われないため

誰かに評価されるため

本当は自分で自分を思いきり愛したいのに
そうできないもどかしさから

こんなにダメな自分だから
自分を愛せなくても仕方がない

人から愛されなくても仕方がない

そう思い込みたくて

ダイエットという課題を残して
全てをそのせいにしてしまう女性はとても多い。

中には、どんな姿でも愛されることを実感したくて
自分を理想から遠ざけたくなる女性もいる

本当は、助けて欲しいのに
本当は、弱さを受け止めて欲しいのに
本当は、怒りをあらわにしたいのに

言葉にならないそれらの想いが
食べるという行動に結びつく。

声にならない声で
何かへの依存を繰り返してしまう。

助けてほしい
愛してほしい
本当の私を見てほしい

その想いを素直に表現しない限り

依存心や自分を見失った行動パターンからは
抜け出すことが出来ない。

もし、誰かに認めて欲しくて
評価されたくて

必死に頑張っているとしたら

それは大変な思い込みをしているし

その気持ちをモチベーションに
自分磨きをしているとしたら

どんなに表面的な美しさを手に入れたとしても

本当の意味であなたの心が満たされることはない。

なぜなら、本当に必要なことは
あなたが自分自身を愛する気持ちだから。

自分を愛するというと
色々な解釈や価値観があるでしょう。

私が発信していることは
あくまでも私の価値観にしか過ぎないのかもしれない

でも、勇気を出して
声を大に伝えていきたいことがある。

自分を愛するとは

自分の気持ちをごまかして
食べることに逃げることではない。

あなたがあなたのどんな感情も否定しないこと
あなたがどんなに醜い心を持ってしまうときも
あなたがどんなに理想と違う外見になったとしても

どんなに求めていない現実に
苦しむことがあったとしても

あなた自身が
ありのままの自分を受け入れること。

他人が放つ自分への評価に
心を痛めるのではなく

誰かの溺愛の言葉に
身を委ねるだけでなく

自分の心と身体を慈しんで

自らの命を大切にして

自分の人生を諦めないと
覚悟を決めて

毎日を大切に全力で生きることです。

幸せなことに日本はとても豊かな国で
私たちは日々の食べ物に困ることがありません。

厳しい暮らしをしている方もいらっしゃるでしょうが
少なくとも、私のもとにダイエットの解決を求めて来てくださる女性たちは

生活に困っている方はおられません。

食べすぎる自分に悩めることは
食べられるという前提の幸せがあるからです。

もちろん、悩んでいる女性たちは
そんなことは重々承知で

それでも、食べることを抑えられない自分に苦しんでいます。

もちろんわざと食べている訳じゃないし
やめられるならやめたいって本気で思っているのです。

でも、でもなんです。
私自身がそうだったからこそ
あえてハッキリと言葉にしたい。

キレイになるかどうかを自分で選択できるのに
自分の可能性を信じずに

毎日劣等感を感じて

洋服が選べないことや
仕事への不満や

誰かに対する遠慮や不満や
他人も自分も評価をして苦しむ時間ほど

もったいないことはないのです。

せっかくこの世に生きているのに
こんなに安全で豊かな国に生まれたのに

自分の体型に悩み落ち込むことに人生の時間を費やし続けるなんて

本当に本当にもったいない!!

たかがダイエットと言っても

先祖代々から受け継いでいる家族関係の問題や

子どものころに経験したトラウマ

心無い誰かに言われた言葉のレッテル

人を信用できずに恐れてしまう気持ち

満たされない心の連鎖が生んだ心の傷・・・

複雑な理由の人もいっぱいいます。

ただ単に、食べ物の選び方を知らなかっただけと思っていても
いざ向き合ってみたら思ってもみなかったところに

自分を理想から遠ざける行動パターンの原因になる何かを持っている人も多いです。

私がダイエットサポートに強いこだわりを持っているのは
自分がダイエットに費やしてきた沢山の時間を

もっと早く本当に求めていることを見つけるために
自分と向き合って自分を解放するための時間にしてあげたかったと

過去の自分に対して心底思うからなのです。

それでも、私は20代でその時間を終えることができたのでよかったと思っています。

だから悩んでいる女性達のダイエットサポートを通して

ダイエットという形に姿を変えた人生の課題と向き合い
本来の魅力を取り戻すための力になりたいと切実に思うのです。

私自身がダイエットから解放されたことで

食べることに喜びを感じられること
やりたい仕事に全力でいられること
自分の着たい洋服を楽しむことができること

自分を心から好きと言える毎日が
たまならく愛おしく幸せだと感じられるから(#^^#)

本当は、太っていても痩せていてもいい。

あなたが自分らしくいられることが大切。

だけど、自分らしさを取り戻すために
外見を磨くことが大切だと気が付いているなら

一緒にダイエットの課題に向き合って
早く人生を輝かせるための毎日を送れるよう

シフトチェンジしていきましょう!

今のままじゃ、自分の人生もったいない!

そう思う方がいたら
どうぞ、美姿勢ダイエットスクールにお越しください。

その変わり、ご自身と本気で関わる気持ちをお忘れなく(^_-)

私も、全力で本気の関わりをさせていただきます。

メルマガバナー