ダイエット指導をしている私のこだわりは

受講生の皆さんにダイエット卒業してもらうこと。

 

受講生の皆さんは長年ダイエットしてきた方もいらっしゃいますが

 

ダイエット歴10年くらいならまだ短い方で

なかには30年以上ダイエットしてきたという方も。

 

痩せるために使った沢山の時間やお金はもちろんですが

体型に悩むことに使った時間や満たされなかった気持ち

 

積み重ねた我慢や、チャレンジできなかったこと…

 

カウンセリングや講座でこれまでの経験を伺う度に、何とも言葉にしがたい想いになります。

 

 

私も、強くダイエットを意識した中学2年生から始まり20代後半まで・・・

 

調子が良ければ痩せていて、

何かバランスを崩すと太るという繰り返し。

 

15年以上ずっとダイエットを繰り返して

どこか自分に自信がない状態で長年過ごしていました。

 

 

『心とダイエットの関係性は?』

 

 

ダイエットサポートをするようになり

沢山の女性たちの悩みに触れるなかで

 

痩せても、心が満たされない人

痩せていても、心が満たされない人

心が満たされないから、痩せない人

 

心の状況が大きくダイエットに影響することを痛感しました。

 

 

『理想の体型になったとしても心満たされないとしたら…』

 

 

心が満たされない傾向にある人には一定のパターンがあり

そこを克服しない限り、ストレスから過食を繰り返してしまったり

 

痩せてもまだまだと目標を釣り上げて

永遠に終わらないダイエットの旅を続けてしまう人がいることが分かりました。

 

そしてそこには

 

・自分を認めることができるかどうか

・自分の心の本音を出せているかどうか

・人との比較から抜け出して自分軸で目標を持っているか

・自分の気持ちを表現し伝えられるかどうか

・感情に振り回されずに感情と向き合えているか

 

等が大きく影響していることがわかったんです。

 

 

『あなたのダイエットの目的はなんですか?』

 

 

もし、あなたがダイエット中なら

この質問の答えに何が入るかどうかがとても大切です。

 

そして、痩せたら幸せになるというような

ダイエット後の自分に期待を抱いているとしたら

 

もう一歩踏み込んで考えてみてほしいと思います。

 

 

あなたが痩せたらやりたいことは何ですか?

 

痩せられた自分にかけてあげたい言葉はなんですか?

 

どんなチャレンジが出来るようになりそうですか?

 

 

 

『痩せるより前に、やるべきことは?』

 

 

 

上の3つの質問の答えを

すぐに計画に変えて実行しましょう(^^♪

 

 

痩せたらやりたいことは

今の自分でも準備ができること

リサーチできること

始められそうなことはありませんか?

 

 

痩せられた自分にかけたい言葉は

今すぐ、自分に言ってあげましょう。

 

 

キレイになったね!

何でもできそうだね!

頑張ったね!

もう大丈夫だね♡

 

 

言葉の魔法はあなたを満たすパワーを持っています。

 

今の自分にはまだ言えないと思わずに

未来の自分からのエールだと思って伝えてあげてください♪

 

そして痩せたらチャレンジできそう!

とダイエットのせいでまだ初めていないことを

 

 

あえて先に

スタートしましょう!

 

 

着たかった洋服を見に行く

海の旅行の計画を立てる

好きな人をデートに誘う

 

 

例え、三か月後の実行になっても良いですから

今の自分の最善で行動を開始してください♡

 

 

『心豊かに痩せるということ』

 

 

それは、幸せを味わうために生きているということを忘れないこと。

 

自分の心を満たすために努力すること。

 

でも、それは一時的な贅沢やご褒美でなく

 

自分の本当の願望を叶えてあげるための行動を積み重ねること。

 

 

取り急ぎのスイーツや

現実逃避ではなく

 

 

自分を認めて、

励まして、育むこと。

 

 

あなたが自己否定のダイエットから抜け出して

心豊かにダイエットに成功できることを

 

心から願っています!♡

 

19142932_1724957950878371_3254402734377938299_o

 

 

メルマガバナー