こんにちは!

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉です。

 

お酒が大好きな40代Mさんの

ダイエット卒業の決め手は‥!

 

こちらのお写真は、ダイエット開始から

約4ヶ月での変化です✨

 

 

image

 

胃から下腹部にかけて

大きく前に出ていたお腹がぺったんこになっていますね❤︎

 

顎から首にかけての脂肪が落ちて

首のラインもスッキリ。

 

別人のような立ち姿です。

 

数値的な変化で

特に大幅に変わったのは、ここ!

 

 

体重   −7kg

体脂肪率 −4,4%

ウエスト −8,5cm

筋肉率  +1.7%

 

 

お酒が大好き!

 

コロナ期間で外出しなくなり太ってしまい、

 

一時期は奮起して毎日YouTubeでエクササイズを実践して

痩せてみたものの、継続が出来ずリバウンド‥

 

 

ご主人が大手ダイエットジムで

リバウンドしてしまった姿をも見て

 

「あんなに苦労しても戻るのか」

「痩せるのも体型維持もモチベーションが

 続かないんじゃないか」

 

と、ダイエット前は不信感でいっぱいの

状態でした。

 

「お酒は減らさないとダメですよね?」

 

と残念そうに話されていたので

 

「一生美味しく飲める身体作りましょうね❤︎」

 

と私からはお伝えしてダイエットがスタート。

 

お酒はやめなくて大丈夫。

運動は走ったりハードなことはしなくて大丈夫。

 

「特に物凄くダイエットしてると

 感じることが全くなかった!」

 

とダイエット中も、ダイエット後も

お話してくださっていました。

 

大手ダイエットジムから提案された

ご主人のダイエット食を作られた経験もお持ちで

 

色々ダイエットの知識も分かっているし

 

糖質を減らしたり

タンパク質を増やしたりと

実践しているのに痩せない‥

 

という状況でしたが

 

【自分の体質を自分で理解する力】

を習得されて

 

みるみるダイエットの成果が出ました!

 

沢山知識はあるけど、実際どうなの?

と疑問が解消されなかったダイエットのことも

 

自分にとってどうか?

を自分で見極められる力を育てられたことで

 

「私はこうすれば良い!」が明確になり

 

欲求のままに飲み過ぎていたお酒も

適量で楽しめるようになられたんです。

 

お酒を減らしてと私から話したことは

一度もありませんが

 

日中のある習慣を変えたら

自然とお酒の量が減っていかれたんです。

 

この話はまたメルマガで

マニアックに書きますね!

 

ダイエット卒業の決め手は

一人一人異なります。

 

たった数ヶ月で長年の悩みが解消されて

 

今まで自分には縁がないと思っていた

ニットワンピースや

タンクトップにデニムスタイルが

楽しめて嬉しい!

 

お洒落に目覚めている姿を見て

私もとっても幸せですし、

 

娘たちが思春期になって

ダイエットに悩む日が来たとしても

身体に悪い方法ではなくて

きちんと安全な食べ方を教えてあげられる

 

とお話してくださっていて

 

次世代にも繋がるコンサル期間になり

とっても光栄に思います。

 

 

メルマガバナー