お正月やGW、お盆休みなど、

長期休みで生じた○○太りを即解消したい人にとって

 

とっても重要なことは

サクッとヘルスメーターにのっちゃうことなんです。

 

美姿勢ダイエットスクール七瀬葉です。

 

連日のご馳走とお酒が続いてしまったー!という方で

ちょっと体重も増えちゃったかも・・・

と感じている人は、色々考え込まずに!

 

とにかく、以下のことを実行しましょう!

 

何より先に!

 

 

ヘルスメーターに乗っていないようでしたら

サクッと乗ってしまいましょう!

 

 

ただし、乗り方が肝心です!

正しい把握の仕方を伝授しますね♡

 

 

 

 

★ルール1

『さっさと、乗る(笑)』

 

沢山食べたり飲んだりした記憶があれば

当然、ヘルスメーターに乗るのが億劫になりますね。

でも、乗っても乗らなくても結果が変わることはありません。

数値を見ることを避けていると、どんどん乗るのが怖くなります。

 

さくっと乗って、現状把握してしまいましょう!

 

このタイミングを逃すと夏の終わりに向けて

ますます乗りたくないー!の事態に陥ります。

 

事実を見ないまま、未来に向かうって怖いでしょ?汗

 

 

 

 

 

★ルール2

『増えていなくても、油断しない!』

 

乗ってみると、案外増えていない!ということがあります。

実は、ココが落とし穴なのです・・・

 

食べた物、飲んだものはやや遅れて身体に反映されます。

本当に見た目の変化にまで影響するのは

二週間程後になってから。

 

つまりは月初の連休の食べ過ぎ飲み過ぎモードの影響が

本当の意味で出るのは月末以降!

 

食べ過ぎたし、飲み過ぎたけど

何だ、これくらい大丈夫なんだ~!♪

 

と甘んじて、そのまま食べ過ぎ飲みすぎモードを継続していると

後日、突然数値や見た目に反映されて慌てることになります。

 

そして、その頃には食べ過ぎ飲みすぎやゆるーっと習慣化されて

通常の食べる量もいつの間にか増えていた・・・ということにも。

 

例え、沢山増えていなくても

食べ方、飲み方をリセットする意識を持ちましょう!

 

 

 

 

★ルール3

『体脂肪率は体脂肪量に換算してみて!』

 

よくある把握ミスが、体重は増えたけど

体脂肪率は案外下がってる!という誤認

 

体脂肪率は全体の体重に対してのパーセンテージで計算しているので

体重が増えれば、体脂肪量は減っていないのに体脂肪率が低く表示されることがあります。

逆に、体重が減ったときには、体脂肪量は増えていなくても体脂肪率としては高く表示されます。

 

体重増えたけど、体脂肪率は下がっているから

大丈夫じゃーん♡

 

と油断していると、体脂肪量が増えていることに

気が付かないケースがあります( ;∀;)

 

体重×0.体脂肪率で計算すると、体脂肪量を出せます。

 

※体重55kg、体脂肪率25%の場合は

55×0.25=で体脂肪量

 

という感じです♪

 

これは、体型管理に苦戦する人のあるあるお話なんですが、

 

体重が減ったときは

「1キロ減ったくらいじゃ喜べない~!」

「減ったことにならない~」と過小評価してしまい、

 

増えたときには

 

「1キロくらい増えたことにならない~」

「これくらいは大丈夫~」と安易に捉えがち。

 

でも、その積み重ねで

あっという間に3キロ、4キロと増えていくんです・・・

 

体重が全てではないので体組織をしっかり把握してあげて欲しいですが

シビアに捉えすぎるのもNG、見ないように避けるのもNGです。

 

 

体型管理が上手な人は、一切太らないようにしているのではなく

 

少しの変化を甘んじることなく、でも悲観せずに

早めに立て直して、上手にバランスをとっている人。

 

でも、結局それをしよう!と思えるのは

 

自分を大切にしたい思いだったり、体型を整えることで

これを大事にしたい!と思える大切なことがあるから。

 

太らないようにすることを考えたり

どうやったら痩せられる?と

焦って検索するのではなく

 

自分を理解することや

自分が大切にしたいことを見つけること

 

が大事です^^

 

お正月についてしまった食欲をリセットして

増えちゃった体重を元に戻す

3日間の無料プログラムを

 

今週、開催予定です♪

 

誰でも匿名で自宅から参加できて

顔出しなし!

 

1人では出来ないことでも

みんなでやる機会に便乗して

サクっと体重も食欲もリセットしましょーう!

 

 

メルマガバナー