自力でも痩せられる?痩せられない?

その見極めはこの3つのポイントでチェック!

 

こんにちは!

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉です。

 

今日のタイトルのテーマ

結構悩ましいところじゃないですか?

 

ダイエットって、

お片付けと似ているところがあって

 

自分でやるもの、出来なきゃいけないもの

ってみんなが思いがちなので

 

プロにお金をかけて依頼するなんて

贅沢、もったいないって思うひとも多いですし

 

自分で出来ないからお金をかけて

どうにかするって怠けてる

 

って思っちゃう人もいたり

そういう風に身近な人から言われる人もいるんです。

 

今日は、この件を

ズバリ見極めるポイントを

伝授します!

 

 

image

 

 

\自力でダイエットできる?

できない?を見極めるつのポイント/

 

 

その1:食べ物への執着心の有無

 

できる人:痩せるために必要な食事の管理に心理的抵抗がない

 

→食事の調整が必要?じゃあやりまーす!

となれる人は自分で頑張る場合でも

何が痩せるための食事改善に必要か

理解できていればうまくいく可能性は高いです!

 

できない人:痩せるために必要とわかっていても食べたい、食べてしまう

 

→食への執着心は思った以上に様々な

事柄からの影響で出来上がっています。

食べ方だけの課題を超えているので、

1人でそれを把握して改善するのは大変です。

自分で頑張るのは、成功率は低いです

 

 

image

 

感情に流されずに食べるものを選ぶ力が

強い人は、ダイエットも早いんだけどね・・・

 

 

 

 

 

その2:これまでのダイエット経験

 

できる人:一度痩せた経験があって、それを再現する自信がある

 

→今までも痩せたことがあるし

再現するためにスイッチを

入れることにも抵抗がないなら

問題なし!自分でも出来ますね!

 

できない人:一度も痩せた経験がない、または経験はあるけど再現が気が重い

 

→一度も成功したことがないのに

いつまでも粘っても

自分で成功する確率は低いので

プロを頼ることを推奨します!

 

成功したことがあるけど

またあれをやるのは・・・

という人は

過去のやり方がキツ過ぎたり

ダイエットの目的が

本心とずれているので

マインドを扱えるプロかつ

短期間で気合で痩せる!みたいな

一時的なダイエットではない

根本改善を手掛けてくれるプロを

頼りましょう!

 

 

 

 

その3:自分でやろうと思っている理由

できる人:自分で出来る確信があるから

 

→確信がある人は大丈夫!

早く取り掛かって

早いとこ完了しちゃいましょう!

 

できない人:お金を掛けるのに躊躇しているから

 

→ちょっと手厳しく聞こえると思いますが

そこを惜しんでいると

太ることと悩むことに

ずっとお金を使います。

使うのはお金だけじゃなくて

人生の大切な時間なので

お金だけの問題だとしたら

どこに使うか?いつ使うか?

の差で、結局どこかに使う

という事実を知っておきましょう!

 

 

 

 

とは言え!もし、プロに頼ってお金を使うにしても

信頼できないとか、本当に結果が出るの?

みたいな不安がある場合は

お金を使えば痩せるってことではないですから

 

とことん、頼ろうとしているプロに

質問したり

本音を打ち明けてみるといいですよ!♪

 

誠実なプロなら、最後まであなたの

不安を一緒に解消するために

関わってくれますからね♪

 

 

ここまで読んでみていかがでしたか?

 

 

私もこの仕事が長くなってくると

 

何年も前にご相談にのって

「自分でやってみます・・・」と

課題を持ち帰った人が

 

実際にどうなったか?

という事例を沢山知っています。

 

私が知り得る範囲ではありますが

その先で自分でどうにかできた人は

ほぼいない印象です。

 

そして気がかりなのは

何年も前にご相談にのらせていただいた方が

 

いまだに

止まらない食欲の原因についての

診断テストを繰り返し利用してくれたり

目標体重のテストを利用してくださること。

 

悩みが解決しないまま

今もいらっしゃるのかな・・・

 

と思うと胸が痛みます。

 

年齢と共にダイエットへのハードルは

それなりに上がってしまいますし、

 

特に、感情で食べ過ぎてしまう癖は

過食症とまでいかずとも

手強く、自力でどうにかするのは

かなり大変です。

 

自分でチャレンジして

何年かかるか分からない道を選ぶなら

 

時間や費用、覚悟が必要でも

 

少しでも成功率を上げられる選択をして

早く解決するために選択してほしい。

 

これが私の願いです。

 

この3つのポイントと解説を

ご自身がプロに頼るタイミングかどうか

判断したいときに

 

ご活用いただけたら嬉しいです!

 

メルマガバナー