こんにちは!

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉です。

 

実は、私は秋から年末に毎年太るパターンを

過去は繰り返していたんです。

 

私が10月生まれなので

誕生日月に外食やスイーツが増えて

そのまま食べグセが定着し年末年始突入!

 

の流れが定番化していた頃は

いつも秋冬は浮腫んだ顔で・・・

 

っという嫌な流れで生きていたので

皆さんにはそうならないように

 

年末のことを考えるには

まだ早くない?っていうこのタイミングですが

お届けしていきますね!

 

 

image

 

 

10月のハロウィンが終わると

一気に街はクリスマスモードになりますね!

 

街はあなたに

どうにか色々とお買い物してもらいたく

 

秋の味覚!

秋フェアー!

食欲の秋!

 

っとアピールしてくるので。笑

 

 

自分がどんな秋を過ごしたいのか

年末に向けて何を整えたいのか

 

忘れないように過ごしましょう!

 

毎年秋から年末年始で太ってしまい

痩せないまんま春になり

夏前にと思うも立て直せず

又、改めて秋〜太っていくんです・・・

 

とじわじわ雪だるまモードになっていく人がとっても多いので、ね!

 

 

今から対策を始める理由は?

 

 

で、何で今からなの?ってお話をしますよ!

 

なんでというと

 

予定の立て方から対策しないと

食べ過ぎ飲み過ぎだけ防ぐって難しいからです。

 

長年自粛モードだったわけですが

流石にもう、皆さん自分外にも出ていますし

遠方に住んでいる家族に会うのも

躊躇しなくなってきたのではないでしょうか!

 

 

今まで帰省も抑えてきたし

ようやく身内とは会えるかな・・・!

 

と思う人も増えているはずだから

集まってご馳走食べよう!

美味しくお酒を飲もう!

 

 

そんな計画を立てたいですよね!

 

 

ぜひ、立てましょう!^^

 

 

 

 

 

ただし・・・!

 

 

まず先に、あなたが一番会いたい人

絶対に楽しく年末年始を楽しみたい人

 

そんな人との予定を

最も充実する形式で立ててください^^

その予定を立てたら

 

その他の予定は、入れる段階からちょっと慎重になりましょう!

 

 

この予定は、絶対に会いたい人に会う予定かしら?

断りにくいという理由で参加しようとしてないかしら?

(これは、絶対断るべき予定なので要注意!)

 

何日も続けての計画になっていないかしら?

 

何となくで予定を入れないで

大切に決めていきましょう!

 

 

メルマガバナー