こんにちは!

美姿勢ダイエットコーチ七瀬 葉です。

 

この時期は、クリスマスまでに痩せたい!

というのが若い女性のモチベーションなようです。

 

 

 

 

デートのために素敵な自分に❤︎

そういう気持ちって大人世代ほど忘れがちですが

※ちょっとした体型云々で好かれる好かれないの世界を生きなくなるのでね

 

忘れ過ぎないようにしなきゃと

クリスマスまでに痩せる!みたいな特集を見て

ふと思いました。笑

 

さて、あなたは

ご自身の体型に満足していますか?

 

完璧かどうか?よりも

ご自身が満足か?だけを

大事にしてもらいたいのが私の考えですが

 

ダイエットしたり

ボディメイクするときには

私から切実にお伝えしたいことがあるんです。

 

それは、

 

まず最小限の取り組みだけで

結果を出してね!

 

ってこと。

 

過去にも実際にあったのですが

 

週に3回以上のジム通い

岩盤浴にエステ

沢山のサプリメント

ウォーキングも欠かさない

 

みたいな頑張り方しますとね。。。

 

どれもやめられない

どれかやめると太るって思ってしまうし

 

実際に運動にかなり頼って

体型を維持していると

 

運動が出来なくなったときの

リバウンドが当然大きくなるので

 

年齢や環境の変化

気候や体調など

何かのタイミングで運動が難しくなったとき

 

ボディケアのために通っていたところに

行けなくなったりなどした場合に

 

精神的にも不安がすぐにきてしまうし

実際に体型もすぐ崩れてしまうことになります。

 

実際のところ、

 

20代後半〜40代後半くらいまでの方は

結婚や子育てなどの影響を受けてライフステージの変化で

生活スタイルに変更をかけていくことが多く

 

50代以降は介護などの可能性も出てきて

 

結局のところ、ずっと同じような生活スタイルで

沢山のことを頑張り続けられる人は少ないです。

 

 

 

 

 

大体の場合、

 

重要な2割の取り組みを

大雑把にしてしまい

 

頑張らなくて良い8割のことに

沢山の意欲や時間を使って

 

うまくいかなくなったり

沢山の努力の末に成功しても

体型の維持ができなくて悩むのが

ダイエットジプシーさんの特徴。

 

 

人生って身体のことばかりやって

過ごすわけじゃないし

 

もっとやりたいことや

楽しみたいこと

大事にしたいこともあるはずなので

 

ダイエットするにしても

 

重要なことを最小限に

賢くやって結果を出し

 

ミニマムの取り組みで体型維持!

 

 

を推奨したいです^^

 

私はジムに通ってもないですし

毎日ウォーキングみたいな目標も

持っていないですし

美顔器頑張るとか

毎晩マッサージとかも

 

 

していませんー!

 

 

もっと生活の中に

取り込める

本当に些細で小さな習慣で

体型維持をしています。

 

 

この秋は個別コンサルは

かなり限定数で募集しましたが

 

医療レベルでの健康知識をお持ちの

薬剤師さんと

 

長年、スポーツジムで仕事をし

ボディメイクの業界に長く携わっている方など

 

専門的なことを熟知している方に

ダイエットサポートさせていただきます。

 

沢山のことを頑張ってきて

それでも悩みが解決していない場合

 

それ以上をやることを増やす頑張り方でなく

方向性を変えたり、

やることを減らした方がうまくいく方多いです^^

 

クライアントの変化が今から楽しみです!

 

 

image

 

 

また書きます!♪

 

 

 

メルマガバナー