こんにちは!

美姿勢ダイエットコーチの七瀬葉です。

さて、今回は

2週連続の連休明け!ということで

・年内で身体の悩みを手放したい方
・年末年始、毎年太るので
 秋のスタートで太るわけにはいかない方

に向けた

 

超重要な333リセットルールについてお届けします!

 

連休明けのリセットが

なぜ大切かと言うと?

カラダに関係する習慣は

常に3の数字がキーワードだから!

 

 

 

 

 

このブログの後半に
余った糖質を使いきるコツ
まとめたのでお役立てください^^

月曜日まで祝祭日で休みだった場合

平日は火曜日からスタートのため

次の週末に向けて、

実はド平日が3日間しかありません。

金曜日はまた休日前夜なので
飲んだり食べたりが増えますよね。

連休って、遠出していたり
いつもよりゆっくりお買い物できたりして

お土産や食料品の備蓄も増える人が多いんですが

日頃よりも沢山食べ飲みした
連休で余っている糖質を今のうちに消費しないと

余ったまま、食べグセもリセットされず
脂肪を溜めながら次の週末へ・・・

 

 

9月の最初の連休から数えると
3週連続でイレギュラーモードを過ごすことに。

イレギュラーモードは3週間継続すると
日常モードになり
 

食べ過ぎや飲み過ぎが
慢性化してしまう可能性が大・・・!

ということなんです。

「年内までに!」という言葉は
11月中旬くらいから馴染みを感じる言葉だと思いますが

カラダのこと、となると話は別!

 

 

 

体内の細胞の入れ替わりには

2ヶ月半から3ヶ月が必要になるのと

痩せた感覚を実感し始めるのも

3kg減くらいからという感じで

本当に、とことん【3】のルールなんです・・・

ちなみに、

ダイエットに火がつくのは
3kg以上増えてしまったと実感してから

 

というデータも。

1kgや2kgなら
すぐに取り戻せると思ってしまうけど

いざ、焦りまで感じるほど増えてから
痩せようとすると、

痩せた実感を感じるまでに
思った以上の期間が必要になるということです。

 

 

っということで!

 

この連休明けの過ごし方は
皆さんが思っている以上にとっても大事!

 

 

 

余った糖質を使いきるコツ

以下にまとめますね!

食べすぎないように、と意識すると
食べたくなる脳に刺激が入ってしまうので

余っている糖質を
この3日間で使えるように!

 

という意識づけで

①日頃より家事や移動でテキパキ動く

②余っているスイーツなど
 保存できるなら冷凍しちゃうか
 人にあげちゃう

③ランチでも明らかな麺やご飯は
 半分でいいかな!
 夜は思いきって抜いちゃってもOK

 

 

という心意気で

次の週末までの3日間を
過ごしてみてください^^

見落としやすいのは
飲み物や調味料の糖質。

甘いジュースや
ビール、日本酒などのお酒

甘く煮て作る料理や
揚げ物は糖質量が多いです。

夜の果物も積極的に控えましょう!
 

もしあなたがが

太りたくない!という意欲なら

上記の取り組みでも
連休の溜め込み分のリセットは
かなり効果が期待できます。

 

 

ただ、

 

 

今より痩せたい!が求めている変化なら
痩せることを目的とした戦略が必要です。

更に言うと

その戦略で注目すべきポイントは
人それぞれ。

 

それを見極められるショートセミナーが
来週開催されます!

 

この機会を逃すと
年内までにダイエットに決着をつける!

の難易度が上がるので
秋が深まる前のを大事にしましょう!!

 

 

 

 

詳細はこちらから^^

 

 

 

 

今回日程が合わない方も

メルマガに登録していただけると

 

開催状況がリアルタイムでわかります。

 

 

この機会に、ぜひ!

 

 

メルマガバナー